New!【新製品】海の密(フコイダンハミガキ) 

  • HOME
  • お知らせ
  • New!【新製品】海の密(フコイダンハミガキ) 

New!【新製品】海の密(フコイダンハミガキ) 

【新製品】海の密(フコイダンハミガキ) 

奄美大島で丁寧につくられたハミガキ「海の密」を販売開始!
これって、すごいんです。
 舌苔菌にバイバイ! 口臭・細菌対策バッチリ!

~こんなお悩みを解決~
舌に白い苔が…
マスクの中の口臭
白い歯になりたい
歯茎を丈夫にしたい
歯周病

「海の密」でハミガキして、舌自慢しませんか?
舌苔は、口臭、歯周病、歯槽膿漏、虫歯の原因となりますが、
フコイダンが舌苔除去に効果的!

海の蜜でハミガキ革命!
歯を磨くだけではロ内環境は改善できません。「海の蜜 フコイダンハミガキ」は、歯を磨く際に舌を優しくなでるようにブラッシングをすることで、舌にこびり付いた舌苔(ぜったい)を舌の表面を傷つけずにスムーズに絡めとることが出来ます。自然派志向でパラベンフリー、無香料で化学的な成分が苦手な人にもお勧めです。

フコイダンとは?
フコイダンは主に海藻(褐藻類)に含まれるミネラルを多く含んだネバネバした多糖体です。海藻が潮の満ち引きや直射日光などで表面が傷ついた時、そこに細菌が侵入しないように自らが防御する働きと、悪条件の中、大気にさらされた際に乾燥を防ぐ(潤いを保つ)働きもあります。

フコイダン
特に沖縄・奄美地域に生息するオキナワモズクは九州以北産のイトモズクの約3倍のフコイダンを含有し、海藻類中ではトップクラスです。(琉球大学農学部生物資源科による論文資料参照 )
また、沖縄モズクはヌルヌル成分(アルギン酸)が少ないため、エタノールなどの有機溶媒を使わなくとも機械的・物理的な方法でストレートに高純度のフコイダンを抽出することができます。

オキナワモズクの生息域
このオキナワモズク1kgにわずか30gしか含まれていない「フコイダン」。そんな貴重な成分を高濃度に抽出する技術を使って作られたハミガキが【海の密 フコイダンハミガキ】です。「フコイダン」 を使用したハミガキは口の中の潤いを保ち、細菌が侵入しない様に傷口を保護し、細菌の繁殖による舌苔に効果的です。